« 二木島灯台(三重県) | トップページ | 門司埼灯台(福岡県) »

2010年4月 1日 (木)

嬉しいお知らせ

Botanomake 今回は、灯台巡りとはまったく異なった記事です。このブログを綴り始めたのが、2006年の4月ですから、もうすぐ4年目になります。ただ灯台を巡った記録として書き続けて来ましたが、その間に日経BPのサイトや雑誌でブログを紹介していただいたり、写真を取りBlog1あげていただいたり、更には、新たにブログ記事の依頼を受けたこともありました。どの依頼も、私にとっては名誉なことであり、灯台巡りという一つの趣味を認めていただけただけでも意味のあることで、喜んでいました。

Blog2ところが今回、更に嬉しいニュースが舞い込んできたのです。『スゴブロ』と言う日本人の一般の方々が書いているブログを評価して紹介されているサイトで、2010年のBEST15位に選んでいただいたのです。既に一部のネット上での友人には、連絡して喜びを自慢げに語ってしまったのですが、素直に嬉しいです。Murogahana6

と言うのも、その評価内容です。ただ流行のネタを追うのでなく、動画や新たな手法を導入するのでもなく、ただ写真と旅行記をコツコツとまとめた姿勢を評価していただいたからです。

ただ嬉しくて、『おまけ話』のページを使って自慢げに書いてしまいましたが、次回からは、またコツコツと灯台を紹介していきますので、今後ともお付き合いをお願い申し上げます。(写真は、桜の季節にあまり灯台を訪ねられない自分が唯一満開過ぎの桜と写真が撮れた、愛媛県の室ヶ鼻灯台です。)

|

« 二木島灯台(三重県) | トップページ | 門司埼灯台(福岡県) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二木島灯台(三重県) | トップページ | 門司埼灯台(福岡県) »